トピックス

扇舞のイベントnew

扇舞、詩吟、ダンス、合唱、とバラエティーに富んだイベントでした。扇舞、ダンスと若い方の

踊りに弾けんばかりのエネルギーをいっぱい戴きました。

『私たちにもあんな頃があったよなぁ!』『あったはずやで、ええなぁ若いって』とため息とも

羨望ともつかぬ声も聞こえました。素敵な時間を過ごしました。

新年会new

多武峰観光ホテルでの新年会です。美味しいお食事に舌鼓をうち、普段あまり交流のないセクションの職員同士も交流を深めました。カラオケやくじ引きで豪華景品(?)に笑いあり、涙あり、今年も一年心新たに張り切っていきましょう!

いきいき百歳体操~阿部~new

いきいき百歳体操、安倍の会場です。今日は11週目の体力測定を行いました。前回は片足立ちが10秒程度しかできなかった方が、今回はなんと60秒も片足立ちができるようになっていて、ご本人様自身が驚かれていらっしゃいました。新しい仲間も増え、今後が楽しみな会場です。

地域ケア会議~多武峰地区~new

今年度3回目の多武峰地区の地域ケア会議の様子です。多武峰地区は桜井中学校区のなかでも、山間部に位置しており、他の小学校区に比べ世帯数が少なく、【お互いに顔のみえる地域】であり、【ゆるくてもつながりのある地域】となっています。今年度多武峰地区では、認知症について勉強会や寸劇、講演等交えながら会議するなかで、地域包括支援センターの存在の周知を住民により浸透させていけたらよいのではないかとのことで、地域住民の皆さんへ地域包括支援センターの連絡先をわかりやすく表にして配布することとしました。次年度については、より多武峰地区が住みよい地区となるよう、実のある会議を重ねていきたいとのことで、新たな検討課題がいくつかあがりました。

いきいき百歳体操~とまり木~new

いきいき百歳体操、止まり木の会場の様子です。今日は立ち上げから4週目です。体操終了後は、皆さんでお茶の時間を楽しまれました。皆さん和やかな雰囲気で、一緒に体操させて頂いているこちらの気持ちがほっこりあたたかくなるような会場です。

▲ページトップ